« 05/18 | トップページへ | 05/20 »

2008年05月19日

■今朝、関東の一部では局地的な豪雨があったらしい。
・昨日も夕立あったし、もう俄雨を注意しないといけない季節なんすかねえ。つまり雨具常備。
・先月に箱根まで行って日帰りしてきたときにはカッパ持っていかなかったのだが、今度は持って行かなきゃならんってことだ。

・知らない間に「星のパイロット」の新刊が出ていたという夢を見た。もちろん夢だった。
・ちょっとでも寒いと熟睡できないのがオレの睡眠パターン


■ネコートさんの課題はモノブロス/モノブロス亜種のブロス兄弟狩猟。
・下位のディアブロス単体にもえらく苦労して、時間いっぱい待ったなし状態だったのにどうせえと。
・これはつまり、音爆弾と閃光玉でハメろ、keiwai氏言うところの「ずっとオレのターン!!」状態にしろということだな。
・なお2008年に入って過去ログページ更新しなくなったkeiwai氏は現在Blogのほうで更新してるらしいですよ。

・で、音爆弾と閃光玉、さらには素材玉に調合書やらいろいろ持ち込んで挑んでみたが。オレ、駄目駄目です。投げても投げても効果無し。きちんとピヨり状態に持ち込めたのは数回程度。
・下手な鉄砲方式するほど数に余裕はないんだから、きっちり狙っていかないと。
・だが普段から、まともにペイントボール当てる事すら覚束ないんだぜ。道は険しい。

・訓練所にディアブロスが居るが、閃光玉や音爆弾の支給が乏しいので、実戦の役にはたたんな。訓練所で倒せるほどの立ち回りと、81球で完全試合遂げる(※死亡フラグ)ようなボールコントロールがあれば無敵だろうが……
・集会所でティガレックス×2とやるよりは、こっちのほうがまだマシかなぁ。