« 06/18 | トップページへ | 10/01 »

2005年09月01日

■まだ7回裏だけどこのまま勝てそう。今岡の確率変動スゴス。
・実況用ツールとして、前々から不満が多かったLive2chからBallo!に乗り換えてみた。読みメインであって書き込むにはちょっと向いてないかも。でもだいぶ快適にはなった。Live2chの基本設計って、もう何年も前だよな。次スレ自動追跡機能は便利よー。
・Ballo!使ってると画面の右下を占拠される。初めてUXGA画面を導入したときはおお広いと感動したもんだったが、もはやコレが当たり前の感覚になってきたなぁ。広さは力だよ。

■半年ぶりに、歯医者の定期検診に行ってきた。
・オレ、歯医者は結構好きです。いやドリルでチュイーンと削られるのはやっぱり怖いし痛いし、嫌な汗もかくんだけど、終わった後がキモチイイ。舌先で歯の裏を触ったときのあの感触は、歯石取った直後じゃないとなかなか味わえませんて。
・しかし今日は結構出血した。。。歯ぐきがちと弱ってるっぽい、注意しておこう。口中が出血しても気にせずにラーメン食いに行ったけど。塩キャベツラーメン・太麺(゚Д゚)ウマー
・前会社の周辺、巨大な建造物がいくつか出来てきたな。

・秋葉原へ。先日処分しそびれた64のゲームを売却……したが、ろくな金にならなかった、嵩張るのを持って行くの面倒だったんだけどなあ。手間と金額の総量を考慮すると、ヤフオクに流すのと大差ないかもしれん。
・千石電商で例の如くケーブルを買ってから、ぷらぷらと中古エロゲ屋を回る。目当てはランスVIのファンクラブ通販特典付き。……紙風船が棚卸しとかいって休みだヨー。リバティにもないヨー。トレーダーズにもないよー。単品のランスVIなら、4k円前後で潤沢に存在するんだけどねぇ。
・んでリバティ、Fateの初回版未開封が\19800だってさー ( д ) ゚ ゚ 

・そーいや『つよきす』は大人気のようで。新品は全滅だったし、中古も新品価格で置かれていて、かつ売れて数が殆ど無かった。聞こえてくる店員同士の会話でも、売れてもう数がない、値段上げたけどまだ売れる、みたいなことを言っていた。
・ここ最近、商業エロゲから新興勢力が出てこなくなったと思っていたけれど、まだ出てくる勢力があったんだねえ。というか、出てくる余地があったのか。もう、少ないパイをお互いに食い合っているだけの感があったから。
・そんなことを思いつつ、古川電気の2Fで殺っちんディスク付きのランスVI(σ・∀・)σ ゲッツ !! お値段は約7.5k。特典なしから+3kだったので、これくらいなら妥当かなと決めた。数も少なそうだしね。


■んで帰ってきてランス始めた。とりあえず奴隷観察所なんだけど、なんか眠いような……。この行動力システムってウザくね? マップ埋めもままならんのですが。


/                     \
              、   ヽ\    ヽ
. /  , /    !    ∨丁ヽ い   |    /二フ”
/  ! |   ィ 「\   | ハ   l |   ,′    /
l   ! | / /j/   '.  ノ, =、!// /j/      ヽ/
l   い/ ,, =x j/ ′   〈j/       /ヽ
ト ._  \_〃         :.:.:.:.}           /二フ”
l l { 下 ̄ .:.:.:.:  -‐1   ∧          /
l l T ‐个 ._     ー'  イ l|         ニニ!
l/ /|  l l//下二千ヽ_l い          ─┘
' / .′ l,ノ\/// 小、|、\ヽ\          「〉
l  /  / \/ U` \ヽl i      r_|