« 05/16 | トップページへ | 05/18 »

2008年05月17日

■昨夜、矢崎邸へ行って例のごとくモンハンやったわけで。
・HR5→6のための集会所クエ、すなわちティガレックス×2に挑み。片方は捕獲して残り15分、これならやれる!? と思いきや一撃死という不幸が発生して3乙なわけです。
・昨夜といっても22時半から始めて、日付は変わって夜中3時近く迄。なにやってんだオレら。
・だが日中はバイクで行っても駐禁切られる恐れがあるし、土日の日中はまた別にやるべきこともあるしで、やっぱり夜中のうちにやっとくのが一番すねゲームは。
・今の時期なら日中でも夜中でもバイクは快適。いい季節だなあ。
・もっと馬力に余裕があるバイクに乗っていて、ETC付けてたりしたら、ETC深夜割引(0〜4時の間、40%OFF)使ってどこか遠くを目指してもいいくらいだ。
・具体的には千葉とか(遠くない)。
・ま、そんなこと考えたりしていられるのはせいぜい4時ぐらいまでで、新聞配達バイクの音がして5時を過ぎ、外が明るくなってくると途端に眠気の勢力が増すパターン。
・平日の完徹を断念するパターンですな。その場合、1時間でも30分でも寝るけど。


・で、結局日中もだらだらして過ごしましたとさ。
・夕方には雨降ってたし(もう夕立の季節になったのだろうか)、出かけなくて正解だったんだぜ。と自分に言い訳するんだぜ。
・録っておいたマクロスFRONTIER 7話を見たらば、物凄いハイレベルな回で驚愕。マクロス史に残る回だったかと。必見。
・……後から思えば矢崎邸で見れば良かったのか。その時間、オレ居たじゃん。