« 04/30 | トップページへ | 05/02 »

2008年05月01日

■GWなんて関係ねー、いつもと変わらん、いや火曜に休みがあったから体力的には通常よりも余裕があるはずなのに、なぜやる気が出ないのだろう。
・それはきっと世間に漂う休み気配のせいね。

・それでも来週には4連休がやってくるのであり、基本的には矢崎邸に入り浸ってモンハンやってそうな気配であるが、それだけではあまりに休みがモッタイナイ。1日ぐらいはどこかへ出かけよう。
・というわけで考えた、靴のオーダーしに行こう。
・昨年にも靴は作ったが、1年ちょい経ってだいぶヤレてきたのですよ。休みの日も履いてるからな。履いている時間自体はそれほど
・普通に社内だけで仕事している分にはこれでも構わんと思うが、いずれちゃんとした靴が必要とされる場面があると思う。ので、梅雨に入る前にオーダーしておこうかな、と。
・予算は3万ほど。高いけど、昨年計測したところ左右の足のサイズが5ミリ違ったので、既製品履いてもまず合わないだろうから。。。


■今日のモンハン。下位クエストとかうろうろしてます。上位採取クエもやってますが。
・上位カンタロスって何剥げるんだろうと行ってみたが、オトモ爆弾により爆殺されまくりで無理。邪魔ぷー
・それでいて原石運んでる最中に襲ってきたゲリョスを防いでもくれないんだぜ。。。大タル爆弾目指してこつこつLv上げてるが、所詮けだものだもの、アテにはならんなぁ。

・ギターが作りたくなってバサルモスを狩る。大タル当てるのも簡単だし楽勝。
・ギター作った。火属性持ちで、旋律効果は「氷耐性」「耐雪」「耐震」など。……ドドブラかー
・また別系統の笛を作るにバサルモス狩る必要がありそうだ。今度こそ捕獲してやるぜ。
・そんなこんなで複数の笛持ちになりつつあるけど、多人数プレイの場合はやっぱりシェルカスタネット使うだろうなー。強走効果と体力上昇ともに【大】付けられるのはサポートに強いし。