« 04/29 | トップページへ | 05/01 »

2008年04月30日

■先日注文したイヤホンはAmazonにしかモノが無さそうだったので仕方なく尼で注文したのだが、案の定昨日には届かず。
・注文したのは一昨日、発送したのは昨日、到着が今日。
・とだけ書けばそれって普通じゃん、と思えるが、こちらとしては昨日の、休みのうちに届いてくれないと困るわけ。
・なので「休みの間に届かないならキャンセルするわ」と思ってキャンセルしようとしても、Amazonに言わせると「この商品は発送準備中でありキャンセルできません」と。
・なんかもうね、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、何かにつけて気に入らんわAmazon。

・届かないのでしかたなく、家に転がっていた普通のイヤホン(ゼンハイザーMX300)を使って通勤したが、久々にカナル式(耳栓タイプ)でないイヤホン使ったら随分と外界の音聞こえるなあ。
・というか高音部がロクに聞こえないんです。昔、中高生の頃もこんなイヤホン使っていて、当時は高音が聞き取れないなんて事なかったから、オレの耳が劣化しているのだと思う。電話とかの声、全然聞き取れないしねぇ。今日もミスしたわ
・帰ってきてメシ食いつつTV点けたら、ためしてガッテン今日のテーマは「難聴」。……でもオレ、健康診断とかでは特に異常無しってなるんだよねぇ。


・ガソリン税が明日から復活して、リッター160円とかになるらしいです。
・世間の風潮を恐れず自分の都合だけで言うならば、ウチのCBR150Rはガソリンが7L程度減ると給油ランプが点くんす。
・なので、釣り銭の発生しない「レギュラー1000円分」が成り立つ150円以上くらいで全然問題ナイヨ。毎度使ってるセルフスタンドで釣り銭受け取りに行くの面倒なんですもの。