« 04/14 | トップページへ | 04/16 »

2008年04月15日

■やたードドブランゴ倒したよー
・計画通りガンランスで。最後は肉食龍の巣に追い込んだところを竜撃砲で仕留めるという、なかなか美しい絵でありました。
・それで気付いたが、報酬貰う画面のバックが止め刺した瞬間の絵なのね。今まで気付いていなかった。
・何はともあれ、囮役のオトモアイルー乙。

・keiwai氏は今日もネットワーク関係の設定に苦労しているようです。
・苦労しつつも試行錯誤しているだけ、まだ自分で全然弄ってなさそうな某氏よりは遙かに前向きと言えよう。
・この動画見れば設定出来るのかも知れんが(オレは見てない)、まずニコニコ動画のアカウント持ってないんだろうな。。。



■昨日の解読作業はひとまず置いておいて、今日はExcel作業。
・先日提出した表のバージョンアップを命ぜられたのだが、どう考えても縦軸を追加する切り口が考えつかん。。。
・ので仕方なく、出来るだけのことをしてから提出して怒られよう、と片っ端から仕様を調べまくる。要素多すぎで罫線の処理するだけでも時間食う。
・これで1日かかったが、実際問題としてこれが役に立つのか? というとNoと答えざるをえない。無念だ。