« 04/13 | トップページへ | 04/15 »

2008年04月14日

■今日もモンハンの協力プレイしようぜー
・とkeiwai氏と挑んだのだが、なぜかXlink-Kaiがお互いに上手く繋がらず、30分ほど試行錯誤したところで断念。なんでや。昨日はちゃんと繋がってたやんか。
・と言ったところで電気製品なんて気紛れな代物に何言っても始まらん、村クエでまだクリアしてないダイミョウサザミとかのクエでも消化しますかねぇ。
・ボーンホルン改があるので雑魚掃討も苦労半減したぜよ。昔散々吹っ飛ばされたドスギアノスが実に雑魚い。これがルル山ならいつもの悪役笑いしてそうなくらい。

・そんなこんなでようやくドドブラクエが発生。こいつ倒せば火山行けるようになるかな。
・過去にひとのおまけで付いていったドドブラ戦では殆ど何も出来なかった。その反省を踏まえて、ヤツに対しては狩猟笛ではなくガンランスで挑もうと思う。正面から攻撃してくるタイプだから、ガード出来れば何とかなるだろう。


■日中は、原稿に何が書かれているのか、文献と付き合わせつつ解読していた。いやはや時間かかるかかる。

・今の上司は前の会社での上司に似て、仕事は出来るが人格的にはどーよという御仁であります。
・この上司、タイムカード上での無駄がないよう、30分になった直後とかに帰る合理性がとてもイイと思うんですよ。オレもタイムカードの末尾は0か1ばかり並んでますゆえー
・前の会社同様に、その上司との間には中間管理職というべきかワンクッションあるんですが、これがまた、なんといいますか、前の会社の中間管理職同様に息くさいんです。困ったもんだ。
・やっぱり胃腸やられてるんだろうなァ……