« 09/28 | トップページへ | 09/30 »

2007年09月29日

■秋葉原へ、電源ケーブルの変換コネクタを買いに。
・ATX電源とひとくちに言っても、24ピンだったり20ピンだったり、補助コネクタがあったりP4用の12V 4ピンがあったり、PCIe用のコネクタがあったりと結構ややこしいことになっとるのぅ。
・P4用コネクタはドライブ用の線から変換できて、電源が24ピンだがマザボが20ピン、という問題もこれまた変換ケーブルを。4ピン分余らせて物理的には挿せるし、配線も互換性があるらしいのだが、たかだか数百円をケチって高いマザボをダメにするのも愚かしいので安全策を。

・そんなこんなでサーバー用の2Uケースが実用になったんだけど、案の定電源が爆音。こいつぁ参ったね。ここまで轟音なほどファンを回さんでも熱的な問題はなかろうと思うんだが……かといって電源開けてファンをどうこう、てのは高圧電流が怖いしー
・と言いつつ電源開封のハナシなんぞを検索してみたが、いまひとつ要領を得なかったのでやっぱやめとこう。

・ラノベ立ち読み。いま一番続きが気になるのは「イコノクラスト!」だな。


・またもジムでボコボコにされる。腿の筋肉なんすけどね。
・某ミヤベ氏は「薄着のねーちゃん達で目の保養でしょ」とか言うけど、インストラクターに関して言えばやつらは間違いなくサディスト。ドS。冷徹にこちらの限界を見極めて負荷を調整してくるあたり実にプロと言えよう。
・普段から自分を鍛えてるMと言えないこともないかもだが。


・明朝のグレンラガンを見るため、家には寄らずに矢崎邸へ。
・その前に飯を食う。多摩地方で金のないやつが食うと言ったら「すた丼」これっす。
・いつもの如く鉄拳5やるくらいしかすることないんすけどね。風邪引いてるから酒ってわけにもいかんし。