« 09/19 | トップページへ | 09/21 »

2007年09月20日

■季節の変わり目だからか、先日は風邪を引いたが今度はなんか妙に痒くなってきた。アトピーの悪化。参ったな、まだ長袖着て隠せるほど日中涼しくなってないのに。
・気候云々ではなく仕事上のストレスに起因している可能性もありますが。


・今日から東京ゲームショウ。モーターショーは音引き(ー)だけど、ゲームショウはウ。たぶん。
・特にこれといった発表はなく……PS3のコントローラに振動機能が復活したところでなァ。
・と思ったら、PSP用のPS1ゲーがPC経由でもDL出来るようになる、らしい。PSPそこそこ始まったな
・なんつっても『俺の屍を越えてゆけ』がPS3を別途用意しなくても出来るようになるのが大きい。PSPでこつこつやっていけば、どっぷりモードでもクリア出来るかもだぜ? ……時間の無駄という気がしないでもないんだけど。
・一応攻略本は捨てずにとってあるはずなんだよなー

・やり込みゲーとしては東京魔人学園もかなり延々と潜っていられるゲームなので、提供されないかしら。
・昨今やり込みといったら日本一ソフトウェアの、ディスガイアと一連のシリーズが代表的とされているけど、どうもあそこのゲームはあまりやる気が起きんので。
・つーてもPSP買ったら買うかもなあ、ディスガイア。廉価版も出ることだし。どうせ積むだけなのがみえてるがー


・もうすぐ東京モーターショーだってんで、各社の出展内容が公開されつつあり。
・モーターショーには二輪だって出るんだぜ、というわけでホンダとヤマハの出展車が出始めたけども、どれも大型かよ。輸出することしか考えてないな。日本国内向けの250cc、かつビグスクでないバイクは無いのかッ。やる気ねーなぁ。
・ま、売れてないんだからしょうがないけど。。。