« 09/20 | トップページへ | 09/22 »

2007年09月21日

■亡国のイージス読了。感想特に無。
・淡々と過ぎた一日でした。今日もExcelとにらめっこ。あまり根を詰めすぎると目をかなり痛めるので、適度に気分転換も必要なんですよ(大義名分)

・目の疲れには温めるといいらしく、花王がそんな新製品を出すそうな。入手性にも依るけど試してみたいもの。
・しかしこれ、プレスリリース読んでもよくわからなかったんだが使い捨て、なんだよな。コスト的にはどうなるやら。
・定常的に利用するようなら、蒸しタオルを利用した方がいいんかなあ。
・蒸しタオルといえばToHeartでありまして、濡らしたタオルを電子レンジにかけるとほら蒸しタオルーてな話が眠気を催すエッセンスのひとつであったように記憶している。いやオレにとっては全編眠いんすけどねアレ。
・このように簡単に蒸しタオルは作れる(?)らしいのだが、でもそれってすごく熱いんじゃねーの? というのがToHeartやつたときから10年来の疑問でありまして。
・食べ物も飲み物も、そして触れる物も熱いのは超苦手なオレです。鍋つかみは両手分に2つ用意するべし。
・実際どうなんだろーな。そのうちせっぱ詰まったら試してみよう。それ以前にヒマがあったら検索してみよう。

・人間工学、という言葉はメガドラコントローラ以来(≒15年くらい)全く信用しないオレですが、人間工学的なトラックボールに換えてみようかしら、などと忙しい合間に思ったり。
・いや、それはヒマになったらにしとけ。
・人間工学云々はともかく、ボール式マウスの引っかかりがストレスになってなぁ……
ストレスの影響。オレの場合はむしゃくしゃすると痒くなる感じであります。