« 08/21 | トップページへ | 08/23 »

2007年08月22日

■風呂入る前、シャツを選ぶのが面倒。これは一昨日着た、これはしばらく着てない。どうせ上にワイシャツ着るんだし、誰が見るわけでもないのだけれど。
・この程度で面倒がってるようじゃーハーレムの主人にはなれんなー、とオモタ。ハーレムゲーもあれはあれで大変なんだねきっと。

・元ファッション業界の同僚は、ワイシャツの下には何も着ないのがポリシーらしい。けど、汗で貼り付いて肌色が透けてるのはアリなんだろうか。まー、親父シャツ(白のランニング)が透けるよりはナンボもマシかなぁ。


■最近は、昼休みに避暑のため書店に立ち寄ることが多い。例によって例の如く立ち読み。
・バイク雑誌見てると、どれも乗ったら面白そうなんだよなー。本命視のW650以外でもネイキッド、オフ、SS、どれも良さそう。勿論、読者に乗らせること・買わせることが目的の本なんだから、当たり前なんだけど。
・今日だけでも良いなあと思ったのが、エストレヤ、ホーネット、VTR、ST250、W400、DR-Z400SM。ビグスクじゃなければなんでもいいよ状態。
・しかしなんでもいいなら当然今乗っているCBR150Rでもいいじゃないか、というわけでやっぱり現状維持の結論になるな。出来ることはまだまだいっぱいあるはずだから。

・誰かが二輪の免許取る、とかすればまた話は変わってくるんだがナー

・バイクといえば温泉、どこか遠出するなら必携装備の第一は手ぬぐいだぜってなもんですが、中にはアトピーに効く温泉もあるという。
・というわけでそのスレ抜粋記事なのですが、個人的な経験から言うと温泉に1回つかるだけではアトピー治らんですな。それで治ったら苦労しませんな。
・一昨年、北海道まで行ったり新潟へ行ったり、日本の東半分うろつきながらいろんな温泉に入ってみたが(20くらいかしら)、せいぜい一時的に肌がつややかになる程度。霊験あらたか〜という印象はどの温泉にももたなかった。
・悪い印象ってことなら、とにかく傷口にしみた草津温泉か。酸性度高すぎ。アトピー酷いときには近寄りたくないわ。
・草津から北へ抜けると、ドライブやツーリングには良い道が続いてるんだけどね……