« 08/10 | トップページへ | 08/12 »

2007年08月11日

■本日、休息日。
・世間は概ね長期休暇に入ったようで、帰省ラッシュがどうのとか。朝晩の通勤時間帯が空いているこんなときこそ、出勤チャンスなんだろうけど、仕事はまだ先が長いし、休息は十分にとっておこう。
・そんなわけでだらだら寝ていた。環境整備を些か。明日は出勤する。

・オタ世界的には明日はワンフェスらしいが、造形方面には興味薄……というか諦め入ってるので、行かない。
・10年くらい前だったらまだ人出もそれほどじゃなかったろうし行ってみたかったけど、この数年でだいぶ新参者が増えているように思われるので、混雑が酷そうだ。
・人出とは関係なく、ブツの相場がコミケとはゼロ1つ違うってのは変わらないままみたいだし。危うきには近寄らず、でいいの。つまんない人生かも知れんけど。


■てきとーに「パーティ会場」でぐぐって、計画を考えてみたりする。オレ仕掛け人じゃないので適当に。
・真っ先に椿山荘(ちんざんそう)が目に付いた。オレここ行ったことあるのよ。編プロの忘年会会場だった。あの編プロ、屋形船での宴会もあったし、今思えば某版元よりも福利厚生が篤かったなァ。もう潰れた可能性あるけど。。。
・話がそれたが、ある程度以上の人数が入れる、というとレストラン貸し切るか、パーティ会場借りるか、って選択肢になると思うんだが、どちらにせよ問題になるのは時間だな。2時間が相場だけど、それじゃ短いよなー
・立食形式の方が、久々に会う連中と話し合うには向いてるけど、そうなるとレストラン等は選択肢少なくなるしー

・予算を一人2万とか3万とかに設定できるなら出来ることはいろいろ増えるんだが、それで何人出るかっていうと厳しいだろうしなー。さっきWBSでやってたクルージングとか試してみたいんですけど。
・そんなカネと物量での力押しは出来ずに結局は創意工夫で何とかするしかないわけで、まとめると幹事頑張れってことでス。