« 08/11 | トップページへ | 08/13 »

2007年08月12日

■お盆休み期間中、日曜日、都内は歩く人もクルマも少なく。
・交通量の少ない開けたところへ行くと、空は青いし雲は白い、聞こえるのはセミの鳴き声と野球のかけ声。東京にいることを忘れてしまいそうな。
・普段からこれくらいだったらいいんだけどな、と思ったけども、寂れた地方都市(青森市とか秋田市とか)がこんなだったなーと思いだして、商店が立ち行かなくなってシャッター通りになられても困るし。ままならねぇっすね。
・1日、例によって例のごとし。1秒たりとも。

・ラノベを立ち読んだ。
・「とらドラ!」5巻は……どうでしょ。オレは4巻(の一部)をえらく評価しているひとなので、それから比べると落ちるかなァ。それでも2・3巻の、キャラ増やして時間稼ぎな展開よりは前に進んでいるぶんマシだと思うのだけど。それにしてもメインヒロインの評価がもう上がりも下がりもしない話っすねこれ。

・んで、「狼と香辛料」5巻も。1巻は読んだけど2〜4巻は読んでなくて、久々に読んでみたら驚いた。
・なにこのいちゃつきっぷり。
・登下校やら弁当やらでギャアギャア喚くのがラノベスタンダードだとしたら、そこから随分離れたところにいるなこのカップル。恋愛至上ではなく、金儲けのことも忘れない商人でもある辺りが特徴か。
・wikipediaによると作者は大学……院生か? 後書き読んだらばデイトレやってるぽいな。
・アニメ化されるらしいが、それより吃驚したのはマンガ版を小梅けいと氏が手がけるらしいこと。最近すっかりエロマンガ家になってるもんだと思ってたが。星空めてお との同人ゲー(?)、『コンキスタドール』マダー?