« 08/08 | トップページへ | 08/10 »

2007年08月09日

■久しぶりに田園都市線に乗った。
・小五〜高三まで田園都市線沿線に住んでいて、もうかれこれ13年くらい前のことになるのか。懐かしいなあ。
・その間にコミケの際に鍵錠邸に宿泊したりして、通りかかることも何度かあったけど、懐かしいと思ったのは今回が初めて。
・小五の時には大きく感じられたたまプラーザ駅も、今見ると何の変哲もない駅。あの頃は背の並び順で前から3番目とかだったもんなー
・時間に余裕があって、なおかつ暑くなければ途中下車してぶらついてみたかったんだけど。またいつか、別の機会があったら、昔行った、どこかのデパート階段踊り場のゲームコーナーへ行ってみようと思う。
・田園都市線って、沿線の設計思想が30年くらい前に一気にやっちまったもんだから、逆にいま、拡張の余地が殆ど無くて困っている気がする。今となっては住みたい地ではないな……


・葬式だったのでそれなりの装備が必要だったんだが、ギャアギャアと一悶着あって実に不愉快。