« 07/31 | トップページへ | 08/02 »

2007年08月01日

■夏。
・明日休み。

・なぜ木曜ではなく金曜に休みを取らないかというと、月水金はジムに行く日だからです。
・よって今日も行ってきた。明日は休息日。実に合理的でそ?
・休みを連続にしたところで、別段どこかに出かけるわけでなし。純粋に休息と考えたら、2・3日おきに挟んだ方が賢いよねー

・コードギアスの24・25話を見た。
・静岡のあるタイル氏はDVDレンタルで追っているようなのでネタバレは避ける、今話もそれまで同様に引っ張る終わり方だった、とだけ。
・先行上映会や、先行放映だった地域での感想があまり芳しいものではなかった、ということは知ってたけど、毎回こんなもんだったと思えば特に怒りは感じないなあ。4ヶ月待たされた訳じゃないから、てのもあるかもだ。いずれやる第2期を待とう。

・カレンが……カレンがなァ。
・そのうち紅蓮弐式のプラモが出る、という情報をどこかで見かけた気はするが、正直、造形としては格好悪いと思うんです、ナイトメア・フレームて。ランスロットも。
・ちなみにこのナイトメアってのは悪夢(Nightmare)の方ではなく、騎士の馬(Knight Mare)としての意味らしいね。だから略称はKMFになる、と。
・ボトムズに於けるAT(アーマードトルーパー)を意識した設定らしいけど、ATと比べてみて、KMFには兵器としての無骨さが足りないと思う。つーか、ボトムズやダグラムを手がけた頃の大河原デザインが神懸かり過ぎなんだろうが……
・あぁでも、紅蓮弐式の搭乗スタイルをバイク風の前傾姿勢にしたのは大変グッジョブだスタッフよ。
・( ゚∀゚)彡 谷間!谷間!