« 08/01 | トップページへ | 08/03 »

2007年08月02日

■たまには酒が飲みたい気分の時もありますよ。
・何かいやなことがあったわけではないけど、どうやら8月中には飲み会の機会無いっぽいし、たまには家で一人酒しても……と書いたところで思い出した、明日会社の納涼会だわ。
・とはいえ会社で飲む酒はどこまでいっても仕事の枠から外に出ないからなァ。オレは酒飲んでも記憶がすっ飛ぶようなことはないけど、多少なりとも気分が高揚して口が軽くなるけど、仕事に関しては迂闊に口外できないことが多い……本音の部分で。やれやれ。
・酔うまで酒飲んだり、きっちり飯食ってからジムに行くのは、健康を害する可能性高いし。さてどーしたもんかね。そのときの気分で決めるか。

・休日、床屋に行った以外は特に何も。
・図書館に行って「レインボーシックス」の最終巻を、または「翔ぶが如く」の続きを借りるかと考えたけれど、暑いのでバイク出すのもめどい。
・バイクといえば静岡から雨の中帰ってきた後、特に何もしていない。チェーンにオイルくらい注してやらにゃーあかんのに。みんな暑さがいかんのよ。

・朝、9時間寝たから今夜寝られるんかなー、というのも酒の理由の1つ。