« 07/30 | トップページへ | 08/01 »

2007年07月31日

■昨夜は久しぶりに8時間ほど寝た。ホント随分久方ぶりのような……前にそれだけ続けて寝たのって静岡行った時じゃないか?
・寝てないぶん有意義に過ごせてたわけでもなく、プロジェクターでサッカー見たりしてた程度。それで毎日ほぼ6時間睡眠……6時間寝れれば上等、てな人も世の中にはいるだろうし。
・今日で仕事が一山越えたので、当面は早く帰ろうと思う。有給も使おう、そうしよう。

・そーいや先日の静岡行き、走行距離は往復で約450kmというところ。keiwai氏の1日600kmというのはちょっと……FJR1300みたいなクラッチレスマシンに乗って、信号のない土地を旅するというのならわかるけどさ。
・東京から山中湖を経由して沼津に抜け、246で帰ってきても250kmくらいだというのにどこをどう行ったら600kmにもなるんだか。その調子なら南アルプスなんてヘでもないだろう、と思う。

・そーいや(2)先日は土用の丑だったようで、中国産うなぎが云々とニュースで騒がれてましたな。オレは中国産とか気にせず、普段から鰻食いたいなーと思ったら昼に食ってます。一本焼きが1100円だから中国産なんだろう。
・うなぎといえば、DORASURE氏が何かというと牛久の鰻屋をご愛顧しておりまして、でも一度も行ったこと無かったりするオレ。いま調べてみたら鰻丼発祥の地らしいね牛久。
・そんな牛久の鰻屋、ツーリングマップルに載っているのだった。載っているから全部が名店か、というと実際にそれらに入ったことが殆どないので、経験知としてどうこう言えないのだけれど。
・ツーリングマップルに載っていて唯一食ったことがあるのは、三島の「うなよし」くらいのもの。それももう10数年は前のこと。元地元民のオレとしては、たまにとはいえ普通に行っていた店なので、有名だったのは意外。

・さて7月も終わりか。
・今年の冬コミ、また大晦日らしいよ。