« 07/13 | トップページへ | 07/18 »

2007年07月17日

■ようやくATOKまでの再インストールが完了したので、書く。
・何日分溜まってンだか……考えたくもないぜ。三点リーダさん出すにも変換に手間がかかる有様だというのに。

・メールのスパムフィルタであるところの、POPFileが記憶喪失してしまったので現在、多少苦慮しているところであります。
・何しろスパムは毎日200通以上も来ているのだが、それ以外のメールが用がないときはさっぱり来ないので、スパムと非スパムとの識別学習ができてないんですワ。
・生まれてこの方ずっと悪の世界に生きてきたら、善なんて概念そうそう思いつかんわな。
・しょうがないので、自分宛にテストメール出したりした。泣ける。

・メーラーのThunderbirdを、1→2にメジャーバージョンアップさせてみた。が、今のところ特にメリットは感じてないや。どうやらスパムフィルタが賢くなった、らしいんだけど。
・ま、深いこと考えずにバージョンアップできて、今のところ特に不便も感じていないので可とす。

・……苦労してマザボ入れ替えたけど、CPUもメモリもビデオカードまでも変わってないので、体感的にはほぼ何も変わっていなかったり。ドキドキがない人生なんて意味ねーですよ。
・かといって仕事がかなり忙しくなってきた今の時期、システム一新する気力もねーわけで。だめぽ。
・わずかながら違いといえば、サウンドカードとIEEE1394端子をオンボードに任せるようになった点か。IEEE1394については滅多に使わんのでどうでもいい。
・サウンドはRealtekのオンボードなのだが、無駄に3Dサウンド機能が付いていて、テスト画面上でドラッグするとバーチャル的に音源移動しているように聴こえる。そこそこ楽しい。……一度二度くらいなら。
・カラオケ(ボイスキャンセル)機能なんてものまで付いてたりするのだが、ご家庭内では使い途がないぞ。ノートPCに移植できたらまだ用途あったんだがな。


・仕事の方が、これから2週間くらいでいったん山場。結構やばい。たぶん。