« 07/12 | トップページへ | 07/17 »

2007年07月13日

■昨日のリベンジで再びネジ屋@秋葉原。M6×30にしましたワ。5本で200円にもなりゃしない。しかしネジ一本でひとは死ぬのだ(大袈裟)

・他に用もなかったが、200円足らずのために帰るのも癪だったのでセガのゲーセンを冷やかし。
・あそこ行く度に思う、「おまいらそんなに連ザ好きか」。最初に連邦vsジオンが出てからかれこれ7年くらい経つかと思うが、中身はあんま変わってないだろうに……よく飽きないなあ。
・機体が変わって滞空時間が延びて、あとはストIIがターボになったような高速化は為されているみたいだけど。

・それよりは『戦場の絆』のほうーに興味はあるが、かといって手を出すほどでも。
・今日眺めていて、初めてきちんとした軍団意識をもつプレイを見た。多対一の状況を作って各個撃破のタコ殴り、圧差を付けた後は自営地に戻って時間待ち。見事だ。
・大抵、9割以上は単なる乱戦に陥っているようだが、ちゃんとそうした意思統一も図れるものなんだな、アレ。
・筐体の中がどうなってるのか知らないが、たしかインカムで相互に通信出来るんだっけ。あと信号弾も使えるようだ。それで集合したりするわけか。
・プレイを続けていくと階級が上がっていくようだが、あの階級って乗れるMSの選択肢が広がるぐらいなのかな。遼機への命令が上位者優先、とかだつたらそれはそれで面白そうだ。傍から見ている分には。

・そんなこんなの秋葉原でした。
・帰りはダイソーに寄って、昨日2つ買ったスパナを追加……ダイソーでもM6ネジって売ってるのかー! わざわざ秋葉原行った意味無かったと! なんて時代だ。
・尤も、そんなサイズのネジまで網羅しているようなダイソー、なかなかないだろうけど。


・明日も出勤、しかも長袖シャツでネクタイ締めて上着まで着て、さらに不特定多数の偉いサン相手ですわ。いやだなあ……