« 07/11 | トップページへ | 07/13 »

2007年07月12日

■思い立ったが即日、秋葉原へ行った。
・M6のネジを買った。
・ワッシャを買った。ガンダムにはガッシャというMSが出る案があったのだけれど、ボツになって良かったと思います。ハンマー投げられても。。。
・コンポーネントケーブルを買った。安い。……ということはひょっとすると、コンポジットの黄白赤ケーブルあたりと中身は殆ど変わらないのかもしれないナ。
・PS2用のコンポーネントケーブルを買った。純正品ではないやつ。いつかPS3を買うときにはHDMIで繋ぐだろうから、とりあえず安いのでいいや。

・100円ショップへ行った。
・自転車用のレンチを2つ買った。M6のネジが通って、それでいてアタマ部分が通らない程度の穴が開いていて、かつ強度がある。という条件を満たすのはこれだったから。

・かくしてプロジェクターを設置するための機材は整ったー
・のだが、買ってきたネジの長さが足りずorz。あと10mmほど長いやつが必要であった。しょうがない、また明日行くかなあ秋葉原。
・ネジ屋は土曜日にもやっているが、土曜の日中は某所の受付業務に駆り出されることになってしまったノデ。

・それでもコンポーネントケーブルで繋いで、PS2を動かしてみた。……平面のスクリーンじゃないと、細部が見えないのでゲームにならんですね。
・ゴッドオブウォーでプログレッシブ表示に変えてみたけれど、違いわからず。それ以前の問題ですねそうですね。
・ずいぶん久しぶりにICOも動かしたけど、そんなこんなで進むべき道も見えない有様ですのだ。


・秋葉原は本日発売の『ドラゴンクエストソード』一色に染まっておりました。所詮は非ナンバーの亜流だと思っていたんだが、ドラクエはドラクエってことなんだろうか。
・しまった、物産展行き忘れた! と思ったらもう終わってたよ!!