« 06/15 | トップページへ | 06/17 »

2007年06月16日

■よーしパパ、プロジェクター導入しちゃうぞー

・というわけでここんとこうじうじ悩んでいたプロジェクター、購入する方向に一歩踏み出しましてよ。
・大画面は欲しいが重いのとか面倒なのはイヤ、何よりどーやって設置するんだ? といろいろ悩み所はあったのだが、80インチ程度の大きさが得られる選択肢は他にない、ので決めた。決めたぞ。イマノウチだけかもしれんが。
・ネット上の激安情報を眺めてると、安い42インチ液晶なら13万くらいで買えるっぽいけどね、オレの野望と書いてユメと読むはそんなサイズには収まらんのですよ! 鉄騎とか。

・手持ちの機材で一番解像度が高いのはXboxで(PCは除く)、将来的にもXbox360買う予定はあるがPS3はビミョー、つか1080pゲームなんて出るんか? それなら720pまで出せれば足りる、というわけで狙うは10〜15万程度の機種か。それプラスでスクリーン代もかかるし。

・といろいろ考えるその前に、まずスクリーンを天井に設置できるかどうかを調べなければならず。
・天井板の向こうに走っている梁が、どんな風になっているかだな。大工呼んで補強を入れる程にはプロジェクター熱高まっていないので。
下地探し買わなきゃなー。
・プロジェクター本体は、2月ぐらいが一番安くてここ数ヶ月は値段上がっているようなので、しばし静観。新品買ってもホントに使うかどうかわからんので、適当な中古でも買ってみようかなあ、とも考えているけど。
・ま、とりあえずはスクリーンの設置可否か。


・いろいろ調べていたら、日が暮れて、日が変わっている。
・ゲームやっているとき、本を読んでいるとき、調べ物をしているとき。時間忘れられればそれでいいや。