« 06/16 | トップページへ | 06/18 »

2007年06月17日

■掃除day。図書館も行ったし髪も切った。お礼の電話もした緊張の夏(謎)。
・掃除ついでに、部屋の一部模様替えというか配置換えも。部屋の模様替えは一時期履歴書にも書いていた、オレのシュミです。

・で、先日買ってきたLANケーブルの加工工具使ってみたんだが……非常に難しくないすかコレ?
・100BASEまでなら2対4本の線通すだけで済むけど、ギガビット用にするには4対8本。それをコネクタの先端まできっちり通すのが大変。
・てゆーか無理。1時間近くかけても出来ねぇぇぇ!
・こりゃ困ったね。どうしようかね。


□今まで言及しないようにしてたんだけども明日からシステム変わるらしいニコニコ動画。クローズドテストになってから暫くは無視してたんだが、ネット界隈回っているとどうにも無視できず、ID取得。
・で、アイマス動画なんぞ見てたりしたのです。プレイ動画でエンディングも見れるので、ゲームやる必要なくなってよかったネ!
・オレなんぞはそれで終わらせてしまうのですが、こーゆーやつの数を差し引いても、ニコニコなりYouTubeなりの影響で興味関心持った人はプラスになっていると思う。動いてるのを見ないと、ときメモ3と大差ないように思えるだろうし。
・動画職人のサイトを見に行くと、動画素材用に有料DLアクセサリ買ったりしてる模様。大変すね。

・今日はゲーム音楽メドレーの100〜61位までを消化。『サイヴァリア2』が気に入ったのでAmazonでサントラ注文。
・サイヴァリアは弾に掠ると(BUZZという)レベルアップするゲームシステムで、目指すこと・言いたいことはわかる、わかるがしかし実際のプレイを見ても「なんかテキトーに突っ込んでいけば勝手にレベル上がって無敵になって何とかなっちゃうんじゃね?」としか思えず、ゲームとしては好きになれんね。
・この印象は、上がっていたプレイ動画見ても変わらず。まぁいいや音楽は気に入った、それだけで。
・背景もなかなか良さそうだったけど、ゲームやることはこれから先もないでしょう。

・ICOのエンディング動画見たらまたやりたくなって困る。
・それどころかプロジェクターでプレイしたくなって困る。大いに困る。ICOのためにPS2買ったというのに、それでは済まされんというのか!