« 04/13 | トップページへ | 04/17 »

2007年04月16日

070416

■大変でした。

・神戸から帰ってきた。行きと同じく新幹線で。3時間座ってるとケツが痛い。昔よりシートのコストけちってんじゃなかろうか。
・別ルートとして、神戸?東京間をスカイマーク航空なら\10,000、というのがあったんだけども、 予約の電話が繋がらないという体たらくだったので結局行きと同じに新幹線となった。
・ひとり飛行機国内線、という所行はまだやったことなかったんで(国外線は経験済)、挑戦する気はそこそこあったんだけどな。安い早い、 安全性は……どうだろ?

・今日も業務はあった、とはいえ変わらずぼけーっと話聞くだけ。
・そしたら肩を叩かれて、誰かと思ったらウチの会社の社長で、「なんで携帯の電源入れてなかったんだ」と言われて、 聞けば昨夜は上司A連れて3軒くらい飲み歩いてたらしい。あんれまあ。タダ酒・タダ飯のチャンスであったかよ。
・「昨日は午後から業務サボってその辺ふらついてたので、電源ずっと切ってました」なんて正直なとこは言えん。とりあえず残念そうに、 次があったらと言っておいた。
・次なんて、きっと5年くらい先だ。
 
・今日も適当なところで抜け出して、ちょっと街うろついて、結局神戸牛は高すぎで断念して(だって130gで\4,500とかするんだぜ)、 しょぼいラーメン食って、足にマメが出来て、みやげにプリン買ったら結構高くて、秋葉原では何も買う物無くて、 ぐったり疲れ果てて帰ってきた。
・楽しみにしていた出張だけど、こうして終わってみるとただただ疲れた、の一言。当分出張はご遠慮したい。やっぱ自宅が一番よ。
・つーわけでとっとと寝ますね。