« 04/12 | トップページへ | 04/16 »

2007年04月13日

070413

■出張期間が1日減った! がーん。
・減った理由は「特にやることもないのに何日もいることないだろ」であり、反論しようもなく、 1泊2日に減らされても文句は言えなかったのでまーしょーがない。詰めた着替えのうち1日分は無駄になってしまったが。
 
 
・『アルトネリコ2』が発表されましたね。前作はエロースで有名になって、ぐぐると上位にYouTube動画が出てきたりするのだが、 それも含めてちょっと興味はあるんだ。買おうかなあ。
・……などとここで述べているうちはまず買わないのですが。欲しいと本当に思ったならッ! その時すでに注文は終わっているんだッ!  「届いた」なら言ってもいいッ!
・んで更新放置な。
・正味の話、あまりにも今年入ってからのPS2稼働率が低すぎるので、なんとかせにゃーなーと思ってはいるのだけれど。 いくつか積みっぱなしのゲームあるし。
・なんでこんなにやる気出ないんだろうなぁ。倦怠期かなぁ。気力体力を仕事とジムに吸われてるのだろうか。

・昨夜のYU-NO情報:眠くて眠くて、セーブポイント辿り着く前に電源切って寝ようかと思った。非常な努力を要したわ。 道は険しいな。
 
 
・昨日設定したファイル転送が今日は使えなかった。RC4鍵について間違って理解してたかもだ。 追試したいところだがノートPCはクロネコが西に運んでいるところだし。
 
 
■自分の資産をきっちり使い切る前に頓死する可能性があることを考えると、資産を継ぐ存在としての子供は居てもいいかもしれんなぁ、 と思うのです。自分の稼いだカネが、何の努力もしてない赤の他人の手に渡るのは癪だから。
・現実の養子制度については読むのがめどいのでとりあえず考えない。
・実子で、となると思うのは「定年退職した60歳ぐらいに子供持てんかな」ちゅーこと。仕事がなければ、 自分でちゃんと世話見ることできそうだから。老後のいい暇つぶしになるんじゃね?
・フィクションの世界では、じいさんとガキという取り合わせはわりとよく見るし、概ねあったかい雰囲気っしょ。と深く考えずに言う。 教育には余裕が必要だと思うんさ。

・実際面を考えると、精子を若いうちに冷凍保存しておくとして卵子はどうする、代理母とかか?  などと倫理面やらでいろいろ面倒そうだ。アメリカに渡って何かする、のかな。
・世の中、結構「結婚はしたくないが子供は欲しい」ニーズはあるんじゃないかと思っているので、 そのうちそんな事業を手がけるのが出てくると思う。きっとアメリカにはもういるんだろうな、そーゆーの。