« 04/16 | トップページへ | 04/18 »

2007年04月17日

070417

■給料分! 給料分!
・メロスのように。
 
・今日は1日殆どマスク着用で過ごしました。旅疲れで喉の調子があやしいことも確かだが、それ以上に大きな割合を占めた理由が 「ヒゲ剃ってなかったから」だとは、お釈迦様でも気付くめぇ。
・宅急便で別送した荷物の中にシェーバー入れちまっててね。。。ま、外部の客が来る予定は無かったので、 開き直っても良かったんだけどそこはほれ、日本人らしく隠す精神なのです。
・シェーバーといえば今のブラウン製を使い始めてかれこれ3年ぐらい経つ気がする。だいぶ刃の切れ味は落ちていると思われるが、 刃のセットって買い換えると\5,000くらいするんだな。高いよ。本体セットが\15,000くらいなのに。 刃の交換がどれくらい効果あるかもわからんし。
・かといって「じゃあ買い換えるか」と考えるのはメーカーの思うつぼっぽいので、意地で我慢する毎日。勿体ないの精神で。
・ま、何が勿体ないって若いうちの時間を浪費しているのが一番勿体ないんだろうけど。
 
 
・知らなければ、呑気に過ごせてたのになー。余計な心配の種が。