« 03/18 | トップページへ | 03/20 »

2007年03月19日

■ちっともアテにならないことで全国的に有名な週間天気予報によると、今週末は天気がいいらしい! 最高気温も15℃オーバーですぜ。
・なので、金曜に有給使って、どっか出かけようと思った。
・水戸へ行こうか迷ったが、結論として伊豆地方行ってみようと思う。伊豆の生まれで人生1/3くらいはその辺で過ごしてたが、伊豆半島のことはろくすっぽ知らぬゆえ。とりあえず伊豆高原とかその辺行ってみようそうしよう。んで旅館で一泊。
・調べたら水曜日に予約すれば間に合うようだ(どうせ金曜なんてどこも空いてんだろ)、明日明後日で適当に見繕って予約するとしよう。

・静岡まで行ったらついでに遠州まで足を伸ばそうか、という計画もあるのだが、なんやら曇りだ雨だという情報もあるのでどうするか未定。
・とりあえず水曜日は春分の日で休みだそうだから、旅支度を調えておこう。ツーリングマップルとタンクバッグかな。ニーシンガードはどうしようかなぁ。→注文した


・4月から異動になることは先日書いたけども、今日、その実際的なところについて会談がもたれたのです。というほど大袈裟なもんではないが。
・4月に予定されていた出張は、後学のためとしてそのまま行くことになりそう。
・新部署に移ったら、今の建物ではなく別室行き。
・おばちゃんだらけ。
・そしてオレに求められているのは、そのオバちゃんらの群れを"いかに効率よく運用するか"というシステム構築であるらしい。そーゆーのは嫌いじゃないけども、自分以外のひとが使うデータベースなんて構築出来んぞ、オレ。

・んで、夏頃に忙しさのピークがやってくるらしい。泊まり込みも十分ありえると。……困ったなあ、折角最近ジム通いがいい具合に軌道に乗ってたのに。
・ま、そしたらそしたで、朝の出勤前にジム寄ればいいかー。と考えていたりするのです。