« 03/19 | トップページへ | 03/21 »

2007年03月20日

■YU-NOは800円だった。

・今日しなきゃならないことなんて1時間くらいでパパっと済んでしまって、することといったら伊豆の宿を見繕うことぐらいー
・だったので、とっとと退勤して秋葉原へ行った。目的はテスターの購入。テスタースレ(そんなスレもあるんです)で調べたところ、秋葉原の秋月電気で売ってる\1,000程度のでも十分そうだったので。
・一番安いのは\600だったのだが、こちとらもう10年くらいテスターなんて触ってないし使い方ワカンネってなわけで、結局日本語説明書付きの\1,000くらいのにしましたです。高い精度が必要になるわけでもないし。

・その他、愛三電気でRJ-45の圧着工具を見てきたり。LANケーブルが今この部屋を何本か這っているわけだが、長さが不適当なので、きちんと処理したいなーと思っており。そのためには圧着工具が必要なのれす。安くても\3,000くらいするけど。
・ついでに、配線部材についても見てきたが、モールで処理するにはいささか分量があり、また可動性ももたせたいので、CD管に通すのが一番現実的だろうな。ホームセンターあたりで調達してくれば安そうだし。
・……傍から見ると掃除機のホースが転がってるようにしか見えないだろうけど。

・トレーダーに行ったら、サターンソフトはすでにレゲー扱いされてて、一分不良在庫はケースもなく説明書と一緒にビニール袋に入れられているだけの処分セール状態だった。サクラ大戦\100とかの山を片っ端から調べて、最後の最後に発見したのが上記\800のYU-NO。
・つーわけでYU-NOやってくるノシ


マーサは策士