« 03/15 | トップページへ | 03/17 »

2007年03月16日

■世界樹を探索中のまま1日サスペンドさせてたらDSのバッテリーが切れてました。shikiです。
・あのサスペンド状態、画と音を切ってるだけでプログラム自体は普通に動いてるんだろうな。

・ちなみに以前、職場の同僚に脳トレごとDS貸し出してたら、返ってきたときサスペンド状態だった。それに気付かずそのままカートリッジ(?)抜いたオレ。でも問題なし。
・任天堂ハードの頑丈さはガチ。
・アトラスゲーのバグり易さもガチかもしれんが。メガテンシリーズは元より、世界樹で言えばマップが色化けしたことが2度ほどある。起動時に「データが読み込めません」と言われて青ざめたこともある。再起動したら無事、読めたけどさ。


・そんな世界樹の迷宮、昨日クリアしましたお。スタッフロール見た。
・まだクエストとか残ってるけど、とりあえず世界に平和が戻ったのです。

・そして今日、職場にも平和が戻ったのです。オレの両隣がデータ納品を迎えたから。
・上司Aはヨロヨロになって帰って行きました。なむなむ。


■水中メガネを新調したのです。
・ここ何年か、ひょっとすると10年近く同じのを使っていたかもなのです。たぶん水戸時代に買ったヤツだと思うので。スポンジ式のやつ。
・これがどうにも劣化して、片目が浸水してしまうのでやむなくご購入あそばされたわけです。
・感想:今時の水中メガネはゴムきつきつにしなくてもきっちり浸水を防ぐのね。地道にすごい。50%OFFで最後の売れ残りだったが、えらいぞSPEEDO。ミズノは取り扱い5月で止めるそうだけど。


・ミキサーも新調したのです。
・先日書いたように、ちゃんと音が出なくなってたものだから。ベリンガーのUB802が。
・代わりとして今日届いたのが、ヤマハのMG8/2FX。つい先日後継機が出たので型落ちになるけど、別に最新である必要はないだろうと。でも前のと同クラスなのもなんだか業腹だ、というわけでエフェクター付きにしてみたわけです。

・感想:オレのバカ。よくよく確認してみたら大元のケーブルがちゃっんと繋がってなかったじゃんよ。。。
・アホらしくて確認してないが、ベリンガーのミキサー自体は壊れてなくて、おそらく普通に使えるはずなのだ、つまり。
・(ノ∀`) アチャー
・かといって今日届いたやつの返品ももう出来ないわけであるし、さてどうすっか。
・と思案してみたが、これを一番活用できるのは、オレみたいにPCを数台併用しているひと……ではなく、DTMやってる矢崎氏ではないだろうか。
・というわけでタダであげるので、たまには近況報告のメールくらい寄越したまえ。と思う。

・1週経っても音沙汰無かったらカラオケに持ち込んで活用することとなるでしょう。そんな用途に8chも必要ないが。