« 03/14 | トップページへ | 03/16 »

2007年03月15日

■ここんとこ暇だ暇だと繰り返してますが、その開いた時間はジム通いに費やしておってですな。その結果、よーやく体重が70kgの壁を突破して69kgに減りましたよ。
・食ってるものは今までと全く変わらんので、純粋に運動量あるいは基礎代謝で痩せたってことだ。……痩せるって大変なのね。しみじみ。
・今日は歩き/走りで40分、5kmちょっとを消化。単調なのであんまりやりたかーねぇな。

・仕事の方はそれなりに忙しく。この繁忙期が終わったら当面暇になり、同時に勤め始めて1年経つし、転属になるし、いろいろ区切りが近付いてるなあ。


・基本的には自分の仕事量を自分でコントロール出来る職種なので、この1年間のうち半分くらいは毎朝同じ時間の電車に乗って、そして毎晩同じ時間の電車で帰ってマス。
・世間一般の通勤者に比べれば、平均より恵まれた環境で通勤しているんだろうけど、それでももう電車通勤なんてしたくねぇなぁ。とつくづく思う。
・帰りは大抵ドア脇んとこに立って本読んでるんだが、今日、駅について客が降りる前にずかずか乗り込んで来る客がいてね? これが若者ではなく50・60くらいのオバサンとオッサンなわけですよ。
・ありふれた出来事なんだろうけど、なんかもー、心底イヤになってなぁ。こんな記事もあるが実際、酷いもんだよ都内の電車環境は。
・こんな環境に毎日2時間近く属してるのがいやでいやでしょーがないわい。マッタク。
・東京以外に住んでいるひとは、その意味では幸せだと思うよ。車で通勤したりするのも、それなりの苦労があるだろうけど。

・今調べたら、会社近くでアパート探すと、一番安いトコで月3万ぐらいからあるな。
・築50年、トイレ共同だけど。風呂は……まぁジムのシャワーで我慢するとして。
・しかし9平方メートルて。3×3mかよ。さすがにそれは。
・と思ったが、ぐぐる様に換算して貰ったところ、5.4畳あるのか。結構あるな。
・近頃の我が暮らしを鑑みるに、布団とPCとネット回線があれば困ることはないような。その程度なら5畳くらいで十分であろう。本格的に一人暮らしするわけではなく、現在の実家と半々ぐらいで考えれば、それなりに現実的な気がしてきた。うーむ。