« 01/30 | トップページへ | 02/01 »

2007年01月31日

■がーん。
・帰ってメーラー見たらショックなメールが。やる気なくなた\(^o^)/
・もともとあんまり無かったんですけど。やる気。帰るのが遅かったのはタダ酒タダ飯だったからなんだけど、それで生活パターン崩すならマイナスが大きいし。トホホ。
・また2年くらい待つしかないのかなぁ……もう二度と出てこない気もするが……はぁぁ……

・景気付けにMac用のキーボード買ってしまおう。。。


・風邪引いてもマスク着けてれば治るよ!(治るよ!)
・暴論に聞こえるかもしれんが実体験上ー。口中の湿り気が逃げず、乾燥しないので菌の繁殖が防げます。
・もちろん寝てる間もつけます。大抵目覚めるとズレて外れてますが。
・で、あとは風邪薬を潤沢に用意。体調に少しでも違和感を感じたら即投与。新ルルAまたはパブロンSが安いので常備しておく。
・最近、アトピーの塗り薬が潤沢に入手できるようになって(会社の昼休みに行けるから)状態もいくらか改善してきたオレが思うに、やっぱ戦争は数なんですよ。


・風呂入ったら多少テンションも回復してきた午前1時過ぎ。いつもだったら世界樹も終えて寝てるっつの。
・明日休んでまおか、などとも考えたが、風邪引き続けの上司からいちおー「頼りにしてる」とゆーよーなことを言われた手前、休むのは何だか気が引ける。その風邪はオレのせいじゃーありませんがー(マスク着けてる理由の数割かは、他人にうつさないため)
・仕事用にシェアウェアに金も払ってしまったことだし──WordやPowerPointの文書ファイルから画像ファイルを抽出する「File Juicer」──、まぁ期待に背かない程度に働こうと思います。
・"自分が必要とされている"は、人間にとってかなり強烈な理由付けだと思う。