« 09/29 | トップページへ | 10/01 »

2006年09月30日

■自転車きたよ。
・昼前に受け取って、2時間ほどかけて帰ってきた。20数キロくらい走ったことになるのかなあ。街中なこともあり、ママチャリと変わらないペースで。
・以前に試乗したとき学んだとおり、シートは高め。片足ぎりぎりつま先立ちくらいにしてみた。信号待ちでストップ&ゴーの度に苦労するけど。
・逆にハンドルステムの方は出来るだけ下げて、全体に前傾姿勢をとるように。といっても所詮は折り畳み車、それほど前傾は出来ないけども。
・前傾姿勢自体はバイクとほぼ同じなので、手が痛くなるようなこともなく。さすがにその辺は慣れてきているみたいだオレの身体。クラッチ操作がない分バイクより楽ともいえる。
・つーかケツが痛すぎる。終盤は「ケツいてえ」以外のことを考えていなかったよーな。

・2時間かけて帰ってきたけれど、腿に張りを感じたりはせず。ポジションのお陰だろうか。去年の春先にママチャリで近辺を走ったときはあっさり筋肉痛になってたんだが。
・じゃあ疲労は全然無いのかというとしかし、階段を上ろうとすると足がとっても重いのだった。たぶん脚全体に疲労が散っているんだと思う。膝とか腿とかに偏らずに。
・そんなわけで全体に怠い。いまも。

・防犯登録とか、いろいろやらにゃーならんこともあるなぁ。
・折りたたんでもさほど小さくならないことを今更ながら知り。どうにかせにゃーなぁ。屋内保管するための折り畳みだし。この家、門から玄関までがえらく狭くてですね。