« 09/28 | トップページへ | 09/30 »

2006年09月29日

■なんとなくだらだらと。

・DAHONには、OEMで通称「ヤマホン」と呼ばれているやっぱり折り畳みのチャリがありまして、ホンはダホンのホンとして、ヤマは何かというと茨城人ココロの恋人、ジョイフル山新のヤマです。マジです。
・そんなヤマホンで東海道五十三次を走破したひとも世の中にはいる。まぁそこまでする気はないですが。たぶん。
・とりあえずの目標は、多摩川サイクリングロードをずっと下っていって川崎まで到達すること、かなぁ。逆にのぼっていくと高尾山あたりに出るっぽいが。
・いずれにせよ帰りは電車で。そのための折り畳みです。ってホントに輪行できるか/するか、は現物見てみないとわからんけど。
・いろいろと物入りになりそうなので(個々はそれほど高価な物ではないけれど)、バイクで買い出しすることになりそう。

・これで物欲が治まってくれればいいんだけど。
・いちいち書かなかったが、実は先日親に頼まれて東芝のポータブルDVDプレイヤー(安売りされてたやつ)を代理購入したりしてたんだけど、これがちっとも楽しくない買い物で。やっぱ買い物はワクテカが無いとダメだよな!

・今日届いた、自転車メンテ本読まなきゃだわ。
・一緒に某重量物も注文したんだが、Amazonめなんと無梱包っつーか商品の箱にシール貼っただけで送ってきやがった! 宅配屋と家族に中身バレバレだーギャワー!
・外聞を憚るような代物を購入するには、Amazonはやや不用心であるかもしれない。と初めて思った。