« 09/08 | トップページへ | 09/10 »

2006年09月09日

■松戸へ「探偵ナイトスクープ」DVDを見に行くことにしていたので、日中は寝てた。暑かった。
・最近、ちょっとでも暑いとすぐ首周りに被害が発生する。早いとこ涼しく、いや寒くなって欲しいわこの件に関してだけは。
・何しろ朝の通勤電車で、座って寝ているだけで首に汗が溜まってアトピーが悪化するくらいなので。あの湿度の高さは異常だ……。

・夕方までぐーたらしてから出発。秋葉原で頼まれ物の『バレットウィッチ』を購入。Xbox360だし安いかなーと思ったらそうでもなかった。もともと出荷数少ないんだろうな、きっと。
・それ以外に秋葉原ですることも特になく。メタルギアソリッド3のサブシスタンスが安かったら、とか考えてたけど無かったし、そもそも買っても積みそうだしなぁ。BoF5とかどうしましたか自分。
・最近どんどん自分の世界が閉じていっているような気がする、なんとかしたいとは思ってるんだが……

・松戸へ。サラ金と飲み屋とラーメン屋ばかりだねこの街。ゲームショップの1つも無いでやんの。そのため秋葉原に寄ってきたんだけど。
・松戸に限らず、ウチの近くの駅周辺にももはやゲーム専業店って殆ど無い。TSUTAYAの一角か、あるいは古本屋の片隅か。そんな程度の産業になってしまったんだなぁ、ゲームって。

・それはさておき、2ヶ月ぶりくらいに来たら「獅童」というラーメン屋が出来ていたので入って食ってみた。つけ麺を頼んだら、オクラが入っていてぬめりがありちょっと驚き。お茶漬けの具みたいな小球も入ってたなあ。
・つけ麺はそれこそ宇都宮まで(能動的にではないけど)食べに行ったこともあり、何度か食ってきたけどこーゆーのは初めてだ。面白い。また次に機会があれば食べたいと思った。
・……松戸はそれなりにラーメン激戦地っぽい気もするので、次まで保っているかはわからんが。