« 09/07 | トップページへ | 09/09 »

2006年09月08日

■Gmailをちょっと前から使っているんだけど、どーも使い勝手が悪い、ちゅーかよくわかりませんなコレ。
・Web上の設定画面で「POPアクセスを有効」にするとメーラーからも読めるようになる、なるんだけどSPAMフィルタに引っ掛かったらメーラーでは読めなくて、いったんWeb上から解除してやる必要があったり。どうにも一癖あって難しい。
・thunderbirdで設定するときも、SSLがどうとかTSLがどうとか、わりとめんどくさいし。
・ま、所詮フリーメールはフリーメールと割り切ってしまえばいいんだろうけど。

・Gmailといえば容量が2GBくらいあるらしいけど、そんなにどう使えばいいのかは未だサッパリわかりません。ファイル置き場として使うのは間違ってめよなあ、きっと。


・そんなこんなで特筆するようなこともなく1日終了。紙で指を切ったとか、淡々と泳ぎまくってきたとか、ユニクロで5本指の黒靴下が売ってない、とかそんなこと書いてもしょーがないよなー。
・ジョンソン&ジョンソンのバンドエイド、ではなくキズパワーパッドを貰って、初めて使ってみたけど包装でかいわりに中身小さいすね。そして水に弱いすね。高いすね(10枚で800円くらい)。
・紙で指を切るなんてこと、運が悪ければ一日に何度だってやらかしてしまうので(注意したって防げるものでもなし)、安物でいいや(50枚で200円)。

・ぎゃーこいつもTMかー