« 09/09 | トップページへ | 09/11 »

2006年09月10日

■んでバレットウィッチなんだけど、これどーゆー意図の下に作られたのかイマイチよくわからんゲームだな。
・照準が小さく、補正も無いので弾を当てることからして困難だし。しょせん魔女なので打たれ弱いし。かといって緻密な動きが出来るというわけでも。クルマ1つ吹っ飛んできたら即死するしなぁ。
・Xbox360にはこーゆーゾンビが大群で市街地で大変だー、てなゲームが多いなーとおもってたが、これ少なくとも無双系のジャンルではないな。ゾンビとタイマンで殴り合ってヌッ殺される無双なんてありえねー。
・1面クリアするのに1時間半。これはまぁ初めてやるんで操作系への慣れに時間がかかったってのはあるけど……
・2面クリアするのには2時間。どっちへ進めばいいのかさっぱりわからず、右往左往してクルマに潰され潰され潰されしているうちにそんな時間ですよ。ま、そーゆー探索するのも嫌いじゃないけどさ。時間制限も無かったことであるし。月は綺麗だったし。
・3面は1時間半くらいかかったかなぁ。ゾンビ小隊と、とてもじゃないけど真っ向からぶつかれません。あっという間にやられてまう。

・結局、ノーマルモードを3面クリアまでしたところで、最初に戻ってポイント稼ぎに入ったわけで。
・でも完全につまらんゲームというわけではなく、秀健氏と2人で、死んだら交代ルールでそれこそ6時間ぐらいやってたのであり、古の不条理ファミコン時代と思えばそれもまた楽し。グラフィックは綺麗ではあったし。爽快感は薄いけど。
・1人でやって楽しめるゲームか、というと厳しいと思う。EASYにしても全然易しくないでスシー。これのためにXbox360を買うようなゲーム、ではありえないな。
・そのうちカルドセプトが出るから、そっちはかなり気になるが……でも周りのセプターで買うヤツ居ないしな。

・主目的だったはずのナイトスクープDVDは、途中で寝落ち。また今度。


■なんか今日えらく暑くないですか。あたしゃアトピーが悪化して大変です。
・オレのからだはもうボロボロだ。
・まぁ顔に出てなきゃ何とかなるけどな。接客業でもないし。