« 10/23 | トップページへ | 10/25 »

2006年10月24日

■かれこれ3ヶ月ぐらいずっと記憶の底を探っているんだが、いまだに「どっきんハートにまばたきショット」が何のフレーズだったか思い出せない。フシも込みで覚えてるんだけどなあ。
・ぐぐれってのは無しで。


・昨晩悩まされた機械は、今日再試してみたら一発起動。なんだこれ。
・じっちゃの言ってたことは正しかった。顔も知らんが。


・一人暮らしにパスタ。は、昔コストパフォーマンスに惹かれてよくやったけど、今はもうやらないだろうなあ。というかたぶん、再び一人暮らしをすることがあっても、世間一般イメージの「自炊」はやらんと思う。
・というのも、「自分だけ」しか食べないと、「自分だけ」我慢すればいいんだからという理由で、大雑把でかつ大ボリュームという極めて味気ない食事になってしまうから。
・パスタ大量にゆでて、100円のレトルトソースで食うのはもう……いやだ……
・そんなわけで、その時になったら、食材宅配サービスとかを検討すると思う。たとえばヨシケイみたいな。2人前で1週間\6,000くらい。1人前については調べてない。
・あーでも単純に外食に走る可能性が極大だな。一人暮らすなら、メシ屋多い辺りを選んでると思うし。


・携帯電話の番号ポータビリティが今日から始まったそうだが、携帯メールアドレス変更がイヤなので結局乗り換えず。
・通話機能以外、ゲームとかが欲しかった時期もあったけどそれらはニンテンDSとかに任せればいいやという結論に至っているので。
・なにやら各社ずいぶん盛り上がっているみたいだが、いつぞやの宅電マイラインみたいなもんで、散々騒がれても実際にはあまり関係ないような……
・auのナビはいいなと思ったけど、あまり出歩かないし。誰かさんみたいに、見知らぬ土地へ面接に出向くなら役立つかもしれんけども。
・ナビは、今度PSPの拡張機能で出るんだよな。きっと使い勝手は悪いわけだが(携帯と違って、わざわざ別に持ち歩かなきゃいけないわけだし)、そんな選択肢もあるなぁと思うとauに変える気も薄れるわけですよ。


・ずるずると貼り忘れてた嫁話。こーゆー惚気を実際に聞いてみたいものである。酒めっさ飲ますなりして。
・まー、ヨメっていったらこっちだな、オレ的には。
ゲーセンのヨメは面白いのかどうかもわからん。松戸で見かけたけど。


■以上、小ネタ集でした。

通りすがりに小ネタに反応してみる。
たぶん、EFTA氏の方が詳しいと思うけど、
冒頭のアレは「ミンキーモモ」(初代)のEDかのう。

 投稿者:鴻谷 @10/25 8:08