« 09/01 | トップページへ | 11/16 »

2005年10月01日

■10月ですねェ……。アンニュイな季節。などと感傷的なことを言っている暇があったら、寝る。ので寝てた。何かと寝てた。どーにも眠くて。
・アキハバラ行こうかなあ、とちらり考えも、泣く子と地頭には勝たれぬというけど睡眠欲の方がもっと強ぇぇZE、のだった。
・そうなのか?

・そんな次第で、ぐてぐてと一日が終わっていく。昼飯食ってから種デスまでの時間は何に費やされたのか、誰かオレに教えてくれ。
・種デス最終回は午後の眠気に耐えてまで見たのだけれど、そんな価値は微塵もなかった。
・いったいこの話をどう纏めるつもりか、そこに視聴者の関心があったと思うのだが、収拾付けずに人身御供だけで終わらせやがった。何も解決してないよ話。前作以上に適当な終わり方だった。
・……種肯定論者にはアリなんだろうか、気になるので某氏に聞いてみることにしよう。
・CHEMISTRYを歌う、あるタイル氏の姿が想像できません。

・19時からはクレヨンしんちゃんの「アッパレ!戦国大合戦」を。「オトナ帝国の逆襲」と並ぶ名作と聞いていたんだが、オレにはそれほど響くものはなかった、かな。戦国時代の風俗を丁寧に描いた、実写では難しい作品なんだろうけど。
・実は以前、なにげにTV付けたら最後のところだけ見てしまったので、それでソンしたかも。

・21時になってからいよいよ荷造りを。といっても持っていく物、必要な物はここ数日で買い揃えてあるので、詰めていくだけ。基本的にカネとパスポートさえ忘れなければ、あとは何とかなるはずだ。……なるよね?
・あと怖いのは「ひこうきいっちゃった もうだめぽ」。寝坊だけはしないようにしよう。。。
・何かあったときの連絡用に携帯電話は一応荷物に入れておく。住所録の類はSDカードにコピーして残しておけば、万が一無くしてもなんとかなるだろうて。

■帰国は10/5、水曜の夜です。ノースウェスト航空で何かあったら、それにオレが乗っているかも知れない。