« 06/04 | トップページへ

2008年06月05日

■なんかMovable Typeにエラー出てて、Blog更新に手間取ったり。
・Disk quota exceeded at lib/MT/FileMgr/Local.pm line 105 と言われても何の事やら、調べてみてもウチでは使ってないプラグイン関係の話しか出てこないし……
・ってじゃあ原因はプラグインか。と、むかーし昔に試しで入れたものの使わずにほったらかしていた某プラグインを止めてみたら、無事解決。やれやれ。
・いつの間にかMovable Typeもメジャーバージョンが上がっていて4.2とかそれくらいらしい。ウチまだ3.2ぐらいだと思う。
・今となってはシステム周りを弄る情熱もないし、それだったらアメブロとか何か適当なサービスに乗り換えようかしらねえ。ライブドアのアカウントも昔とったよーな記憶が。

・ちなみに更新作業で引っ掛かっていた昨日の記事が、ちょうど900個目のエントリでした。
・単純に考えて2年半くらいここXREAにいるわけだ。一応1000個まで頑張ってみますかねえ。あと3ヶ月ちょい。


・Movable Type以外にもシステム周りでトラブっておりまして、何かというとバーチャルデスクトップをWindowsに導入しようとして断念した余波だったり。
・会社Macではバーチャルデスクトップがそれなりに便利に活用出来てるんだけども、Windowsだとダメね。WindowsタスクバーではOSXのDockのようにいかん。
・まー何とか解決できたようなので、たぶん明日から普通に更新……の前に無駄に空いてしまった分、埋めていかんとね。

・今日、仕事のタスクをちょっと減らせたので、明日は早上がりで都内某所へ行く予定。
・さてモンハンやるかー