« 06/01 | トップページへ | 06/05 »

2008年06月04日

■生きてます。
・といちいち報告しなくても心配してるひとなぞ殆ど居ないと思うのだけど、少なくともオレは音信不通になってサイトの更新とかも止まると、心配したりするひとです。
・⊥くらいまでいくと、それはそれでもうリア充なんだろう。
・外に出ず、内心の発露も無いとなるとロクな事考えないのが人間、だと思ってますカラ。小人閑居して何とやら。


・通勤中の読書、ここのところ「ローマ人の物語」を読んでるのだけれど、これが大変面白いんす。いま、ハンニバル戦記の途中。
・名前は知っているしアルプス越えとやらも聞いた事あるが、いつ頃の話なのかどの辺の話なのか全然知らなかったハンニバル、とローマとの何年も続く戦いは史実に基づくこともあり、実に興味深く読める。
・これを中高生の頃に読んでいたら、世界史に興味持てたかもなあ。アレキサンダー大王とカエサルの区別もロクに付いてなかったよ、オレ。
・あとこれを中高生の頃に読んでたら、銀英伝の見方がだいぶ変わってたろうなあ。


・モンハンはいよいよG級です。
・とはいえダイミョウザザミをkeiwai氏と狩りに行ったら、実にあっけなく勝利してしまったので、拍子抜け。
・とか言ってたら某ミドリの亜種に三乙くらったり。油断しすぎたか。。。
・シェルカスタネット改になって多少攻撃力は上がったが、それより何より課題は防御力なのであり、何らかのG級装備に換えたいものだが、めぼしい大型生物ではこれといった装備が出そうにない……さて困ったね。


□昨日、ソフトバンク携帯の新モデルが発表になったと思ったら、今日はiPhone日本版をソフトバンクが取り扱う旨の発表。
・つまり夏モデルは踏み台にされたってことすか。iPhoneまで買い控えおきそうな。
・かくいうオレは常態不携帯電話なのでありますが、たまに出先でネット端末使いたい、と思う事もありまして。具体的には飯屋を検索したくなる。適当に店入ると、十中八九ハズレなので。
・iPhoneなら世界規模でいろんなアプリが開発されてるし、いろいろ面白い事出来るかなあ。と思う、思うがしかし、ネットに常時接続することを前提としたプロダクトらしいから、パケット放題とかのコースになるんだろうなあ。月額料金高いだろうなあ。
・本体料金も、月賦でも高いだろうなあ。そこまで払うだけの価値があるのかなあ。Appleクオリティですから当然、バッテリー交換で1万くらいかかるっていうからなあ。