« | トップページへ | »

2008年05月22日

■昨日の小出張のせいで、体調が乱れた。昨夜寝付き悪(バス内で寝てたせい?)
・しかしそんな日に健康診断。身長体重やら血圧やらの基礎的な検査ばかりで、重要なデータは血液検査およびX線検査の結果見ないとわからんが、健康だと良いなあ。
・帰りの電車、御茶ノ水で人身事故があったため乗車率200%近い惨状に。こんな日々じゃ健康保つだけでも大変じゃよ。。。


■モンハン。バサルモス大量出現クエに挑んでみた。
・楽勝。薬使わずに終わった。キャンプ隣で戦っていたので、やばくなったら寝に戻っていた、てのはあるけど。
・よく知らんマップだし面倒なので2匹で切り上げたが、きっちり粘れば4匹くらいは狩れただろうなー

・弾かれ無効が基本的に備わっている狩猟笛にとって、堅いくらいしか取り柄が無くて鈍重、尻尾も短いバサルモスは相性抜群。ダイヤグラム組んだら9:1どころじゃないと思う。ガス放出中も翼叩けるし。
・狩猟笛始めた当初は「ありえん(笑)」と散々に否定された笛だが、十分いけると思う。これでもP2時代よりは弱体化してるらしいけどね、細かいところで。

・前々からひょっとしたらと疑いを持っていたんだが、どうやら確定したぽい。
・オレとフクイ氏の装備がかなりの部分カブってる……ウチもパピメルSだし♀だし。

・カプコンウマー

コメント

<モンハン>

こっちもP2Gやっとるよ〜P2からやってる割にはランク5のへたれっぷりだが

バサル大量クエは仕事の休憩中に3〜4匹ほど狩ってるかなぁ
所要時間25分ほど、ハンマーで慣れるとネコ育てるのに重宝クエですな、あれは
ついでに火口まで行って太古の〜系ウマーも出来るし

装備品、こっちも♀キャラだがハピメルは使わずにヒプノ胴着込んでます
3スロ空いて高防御力、ついでにエロスw
お勧めですぜb

コメントする