« 05/22 | トップページへ | 05/24 »

2008年05月23日

■あ つ い
・メロスは激(ry。とっとと仕事上がって、途中プールで一汗流して帰ろうと決意した。絆地獄である。

・半年ぶりに水中眼鏡取り出した。冬の間、全然泳いでなかったんす。
・この水中眼鏡も使い始めは密閉性良かったが、もはやだだ漏れ状態でありまして、新調しなくちゃだわ。
・調べたら水中眼鏡にもいろいろあるみたいだ。どれにしようかね。
・四六時中、起きている限り眼鏡を使用している身としては度入りのものを作るべきかとも思うが、乱視や近視の微調整が出来るシステムになっているとも思えんし。。。それくらいなら普通のやつでいいかな、と。
・なお当節は「水中眼鏡」と言わずに「ゴーグル」と呼ぶべきなんすかね。個人的にはそういうとバイク用のものってイメージなんだけど。そーゆーバイク雑誌もあるし。格好付けオヤジがターゲットの。

・3年くらい前にサイパン行ったときも勿論水中眼鏡を持っていったのだが、海では水中眼鏡はあまり宜しくないと思った。
・もちろん眼は保護してくれるが、息継ぎの際に口に入る海水がしょっぱい。
・ので、もし再び海へ泳ぎに行く事があったら、シュノーケルを持っていきたいと思った。現地でレンタルもしてたが高かったように思う。
・だが、シュノーケルは日本のプールではほぼ全面的に使用禁止かと思う。買ったとしても使う機会がないし、呼吸に、ひいては生命に関わる道具を海という環境でぶっつけ本番てのも不安が、なァ。


・1日1クエ、イャンガルルガ撃破。
・プレイ時間120時間前ならともかく今となっては見慣れた動き、ではあるのだがずいぶんと打たれ強くなっていてめんどい。咆哮バックステップは風圧無効でも怯むし。。。
・大タル爆弾Gとかをもっと使っていくべきなのかなあ。殴っていた方がマシな気もするんだよな〜

・さて、今日も矢崎邸行ってティガ×2に挑むとしますかね。