« 05/20 | トップページへ | 05/22 »

2008年05月21日

■仕事で千葉まで行ってきた。房総半島の先っぽのほう。
・高速バスを使って、はじめてアクアラインも渡った。バイクで行って横風に煽られたら死ぬな、と思った。
・バイクで行くと2,400円か。混雑する千葉の都会部を一気にパスできること考えると、それほど割高でないようにも思えるな。ETC付いてればなおのこと。
・アクアラインを渡った先の木更津も初めて行ったが、だだっ広すぎ。水を張った田んぼをあれ程見たのは、昔大洗に行ったとき以来だと思う。

・行った先での打ち合わせはあっさり済んで、無事に原稿は回収できた。回収してしまった。
・……回収したことにより業務上の負担が1.5倍になる、ここをうまくクリアできるかどうかが評価を左右するな。人格的に評価されない性格なのは自分でも承知のことなので、業績だけは上げなければ。
・著者校に出しさえすればしばらく手は空くから、それほど困難な事でもないと思う。6月いっぱいくらい大変かもしれんが、まぁ何とかなるだろー


・モンハンはモノブロス/同亜種のコンビを撃破。
・投げたよ。投げまくりでしたよ。今回は結構当たったよ。これでまた1つ階段を上ったぜ。
・ネコートクエの第2段階は、眺めた感じそう苦労しそうなクエストもなさそう。地道にこつこつクリアしていきますかねー