« 05/12 | トップページへ | 05/14 »

2008年05月13日

■すっかり三月に戻ったかのような寒さですなあ。
・先の模様替えの時に冬物しまい込んでたというのに、また引っ張り出すハメですよ。
・しかし改めて見てみると、冬物も着ないのがいくつかあるんだ。これらも処分せねばならんな。
捨てる名言読んでると、心当たりが何点も。
・特にバイクウェア関係で、ダイネーゼ鎧を買ったため、今後防御力を考慮して外装を選ぶ必要がなくなったんだ。防風性は必要になるけど。
・そうすると着ない服が出てくるわけで。鎧着用により着られない服もあるけどなー


■きれいさっぱり忘れていたうちに、同人音楽イベントM3は終わっていたのだった。
・忘れてたってことはそれほど重要じゃなかったってこと。
・カタログも見てないで適当に予想すると、どうせ『東方風神録』ネタが多かったんじゃないかなあ。数週間後に例大祭イベント控えてこっちで新譜ってのも少ないかもだが。
・全然やる気が湧かない風神録、理由を考えるとただ1点「印象に残る音楽が全くなかった」。これに尽きるな。
・キャラとか弾幕とかわりとどうでもいい(前者はともかく後者の質はもう無条件に信頼してもいいやオレ)、シューティングに没入するには音楽が大いに必要なんだー

・モンハンはディアブロコンビを何とか撃破、青レウスは軽く捕まえていよいよ緊急クエスト出た。出ました。
・このシェンガオレン倒したらどうなるんだろね。普通に考えるとソロで上位クエなんだけど。
・金とか銀とか聞くけど、リオ夫婦なのか、それともブロス兄弟なのかわからん。
・どうにもブロスは苦手だ。殴りに近寄るタイミングが掴めん。音爆弾使えって話なんすかね。


□ここのところ喉の調子がどうも怪しいんだけども、口呼吸のひとなので今晩、絆創膏貼って寝てみようと思うんだぜ。
・ホントかどうか、口呼吸にまさかこれほどの悪影響があろうとは思わんかった。これからしばらく意識して生活してみようと思う。