« 05/10 | トップページへ | 05/12 »

2008年05月11日

■昨日に続いて模様替え。
・もはやキャパシティ不足に陥りつつある天井裏から、諸々を運び出し、本棚設置スペースを空けた。
・使う予定のないアンプとスピーカー(ヘッドホン生活なので)とか空気清浄機(エアコンに統合されてるし)とか、ヤフオク行きかしらねえ。出品も発送も面倒なんだけど……

・本棚はわりとあっさり移設完了。電動ドライバーってやっぱり便利だなあ。既に元は取った気分。
・組み立て式の家具は耐久性が弱点だが、動かすのが簡単なのは大きなメリット。これから先、天井裏から動かすときはもう廃棄するときだと思うけど。
・水戸時代から使ってたもの。一時は食器棚としても。

・本棚の中身はまだ移してない。移したら最後、次に読む機会は何年先になるかわからんので、一通り目を通しておこうかなあ、と。
・目を通す作業自体がいつのことになるやら、ですが。
・暇さえあればモンハンやってるからなあ。


・モンハンは村長クエストの最終ランク、☆6つを。
・桜のり子こと「サクラノリコーダー」作るためにリオレイア亜種に挑んでみたが、もうすっかり手慣れた相手であり笛かついでいけば回復薬も使わんわ、という。
・装備を上位素材系で揃えた今、下位クエだとこんなもんだねえ。もちろん上位に行くと途端にシオシオなんすけどね?
・ショウグンギザミ×2も特に苦労することなく撃破。あとはディアブロスコンビを倒せば手こずりそうなの居ないかな。


・ベルトの穴、1つ増やした。