« 05/09 | トップページへ | 05/11 »

2008年05月10日

■なんか寒くね?
・このところ暑い日が続いて、こりゃ週末には扇風機出さないとナ、とか思ってたらこの寒さ。油断してたら風邪引くぜ。
・まぁ、暑いとはいえ夜中になると結構冷え込む日々ではあったから、布団等はまだ冬体制続けてたんだけども。喉はちょっと怪しい状態が続いている。
・この土日は雨続きらしいのでバイクにも乗れず、ゲームするにもモンハンしに矢崎邸行く事も出来ず、ソロはあまりやる気も出ず、SEVEN-BRIDGEは睡眠導入剤として活躍中(寝ながらやればどんなゲームでも寝れる)。なにしよ。
・考えた結果、久しぶりに部屋の模様替えをすることにした。じっとしてると寒いけれど、ちょっと身体動かせばちょうどいい気温だし。
・模様替えといってもウォークインクローゼットの中に置いていた本棚を移設するだけ、なのだが移設先が天井裏の物置なので結構大変。そもそもクローゼットは引っ越してきて以来、長らく適当極まりない扱いだったので、そこの整頓から始めねば。

・しかしこの本棚の中身(同人誌)を読む事が全然無いので移設するわけだが、高温多湿もいいところの天井裏に本置くのはどうなんよ自分。
・しかも本棚移したら自室に本置くスペースほとんど無くなるじゃん。文庫本や新書なら置けるんだけど。
・そんなこんなの葛藤がありつつも、本棚をクローゼットから出したところで今日の作業終了。もちろん全工程の半分も進んでないわけだが、これ以上やろうとするとお約束「寝るスペースがない」な事態になってまう。
・明日に続く。

・モンハンの村クエを進める。
・☆5つ→6つのための緊急クエ、リオレイア・レウスコンビに挑んだ。
・楽勝。ほいほいと捕獲。
・叩けもせずに後ろで吹いてるだけのくせに3乙したり、捕獲のほの字もわからなかった最初の頃に比べれば、オイラも強くなったもんだ遠くへきたもんだ。
・ま、130時間もやってりゃそりゃ、という話か。