« 05/07 | トップページへ | 05/09 »

2008年05月08日

■今日も淡々と仕事。
・以前の下準備が足りなかったせいで後出し指示を連発、取引先の機嫌を損ねたかも。トホホ
・珍しく外部へ電話。一部でかなりの有名人というかその方面では日本有数の人(らしい)に電話。本人出られなかったけど緊張した。


・モンハン。防具は一新してしまったし上位集会所クエストはソロで挑むと大変だし、村クエくらいしかやることないしなー
・と思っていたがここにきてようやく目標が出来た。「霞龍の尻尾」が欲しい。
・つまりオオナズチ。つまり尻尾切断。狩猟笛で? 無理。あるいはブーメラン。はたまたガンランス。悩む。
・そうして尻尾を手に入れて何が出来るようになるかというと、毒持ちオカリナが使えるようになります。吹ける音符は今までと同じ。
・そして毒持ちになると何が出来るようになるかというと、麻痺持ちの笛が作れるようになります。
・今の装備は状態異常強化も付いているので、上記2つが揃えば何かと活用できるのではなかろうか。
・実のところ、麻痺持ちの方は「モンスターの体液」あと2つ集めればいいんすけどね。毒けむり玉持っていくのもう面倒で。

・で、挑んだ。笛では尻尾切断できないだろうからガンランスで。龍属性付きの黒ガンス作って。
・結果、普通に倒してしまった。。。調べたら古龍の尻尾は本体の体力削ってからじゃないと切断不可なのですね。ううむ、めんどい。
・別の龍属性装備を模索するには黒素材ひいては古龍骨が心許ないし、これはあれだな、何でも一人でやろうとするなっていうことだな。


□数日前の日記に書いたとおり、ウチの親はバイクは危ないので反対派でありまして、出先で行動力が欲しいのならレンタカーでも使え、とのたまう。
・でも高いよなレンタカー。1日1万円だろ。しかし多人数で乗るならば問題無いのか。
・一方レンタルバイクという商売も世の中には存在するのだが、1人1台でいくこと考えると高い。。。高速料金だって1人で持たなきゃならないんだぜ。軽自動車と同じ額を。

・と思いはすれど、上記サイトで扱っているレンタルバイクはかなり種類が豊富で、国産4社だけでなくBMW、ドカティ、ハーレーの有名どころは勿論、トライアンフやKTMまであるんだぜ……乗ってみてぇなぁKTM。
・複数名のマスツーに1台混ぜれば頭割りになっていいかもなぁポワワ。と夢想したが現実は、「だから大型免ry