« 04/27 | トップページへ | 04/29 »

2008年04月28日

■通勤に使っているmp3プレーヤの、イヤホンが断線した。
・昨日までは、いや今朝電車に乗るまでは問題無かったのになぁ。電車下りた頃にはわずかな動きで右からの音が途絶える事態に。
・使っていたパナソニックのカナルタイプ、2ch通称「パナル」はいつ買ったんだったか忘れたが1年くらいだったでしょか、寿命。3,000円以下の代物ならまぁこんなもんすかね。
・イヤホンの断線は価格に関係なく発生するものだとも思うけど。

・iPodの流行により高級イヤホン市場が開拓されたといわれるけど、その先駈けとなったShure社のE2c、1万円弱する代物なんだが実にあっさり断線しやがりました。
・高級品とかちゃんちゃらおかしい、と世間、特に日経新聞関係で紹介されているのを見ると思う。
・イヤホンなんて消耗品っすよ、特に通勤に使うのなら。

・それはさておき代えのイヤホンを決めなければならず、ちょっと迷ったがPHILIPSのSHE9700を選んでみた。
・Shureの例もあって海外製品の耐久性には不安もあるが、実用品クラスだし、がさつな連中の使うものだけに却って丈夫かもしれない。こればっかりは使ってみないとわからん。

・主に電車で使う事だしノイズキャンセリング機能付きのイヤホンにも興味はあるんだが、上記の通り耐久性が気になるのでそうそう買う事もなさそう。
・まだ発展途上の製品だし、どんどん高機能・低価格化が進んでいくだろうし。
・耐久性に関していえば、イヤホンではなくヘッドホンにしてしまえば頑丈かもしれないが、そこまでする気にもなれんしー


・夜、矢崎邸に行ってまたもモンハン。ほんまモンハンの時間泥棒っぷりは非道やで……
・ガンランス&ランスでティガレックス撃破。……うん、オレが自力でティガ狩れるのはまだ先の事になりそうだな。