« 04/28 | トップページへ | 04/30 »

2008年04月29日

■なんか暑くね?
・暑いので部屋に籠もってモンハンやっていた。
・もちろん、もし寒かったとしても部屋に籠もっていたことは言うまでもない。

・ガンランス用にガード性能向上スキルを求めて、バトルSシリーズでも揃えようかしらと思ったが、無くしてみるとわかる笛吹き名人スキルのありがたさ、というやつでこまめに吹くことになり困る。
・しかし当面、笛スキル持ちの装備がリストにないので、目標が無いんだ。。。
・何となく上位フルフル倒しに行ってみたが時間切れ近くなって敗退したし。。。武器が水属性ってこともあるんだろうけど。フルフル装備、火に弱いが水には強いものな。
・ダイミョウザザミはわりと普通に狩れたんだけどなぁ。

・そんなこんなで、目標のないまま採集クエに出ては雑魚を倒して剥ぎ取っております。雑魚素材とはいえ、上位の素材ならそのうち笛スキル付きも出てくるかもしれんし。


・そいや先日、新田次郎の「武田信玄」風林火山4巻読了しましたよ。ミッションコンプリートですよ。

・最近は風呂PSPで電脳コイルを見ているのだが、毛が生える話が全盛期ギャラクシーエンジェルばりの斜め上へ行く話で驚倒した。すげえ。
・小説版の作者が宮村優子となっていて、以前から「もしや」と思っていたんだが予想は外れていた。よかったよかった