« | トップページへ | »

2008年04月10日

■各報道で周知かと思うが、本日中央線は変電所火災により大混乱。朝の8時前に発生した運行中止は午後3時まで続き、その後も平常の6割減という運行状態で。
・TVで国分寺駅の様子を見たが、あの駅にあんなに人が溢れているのを見たのは初めてだわ。

・で、そんな日にオレはどうしていたかというと、朝いつも通り駅まで行って、既に発生していた混雑にあっさり午前の出社は諦め。
・10時頃になって調べてみたら「12時頃には解決の予定」となっていて、それなら午後出社は行って行けない事はないなーと思うも、無理はしない、したくないので全日休みとしたのでした。
・つまり、家で寝てた。あるいはモンハンやってた。
・黄金魚×2釣ったり、フルフルベビーを3匹納品したり(時間ぎりぎりでピッケル合成したりしてドラマがあった)、ゲリョス倒したり。
・……折角の休みをそんなことして潰すのはどうなんだ。。。とも思うんだが、雨降ってたしやる気でないし。眠いし。
・あっさり6時間寝てしまったのであり、つまり睡眠不足でしたのよ。


・モンハンはガノトトスに勝てないので武器の変更を検討。ガードだ、ガードがしたいんだ。
・意地でも片手剣は使わないのであり、とするとあとは大剣かランス、ガンランス。……ここはやっぱりガンランスでしょう! 何よりかっこいいし! と教官も言っている。狩猟笛同様に道は険しそうな気もしつつ。
・ガードの力は素晴らしく、訓練場フルフルを初回で倒せてしまった。電撃も咆哮も防げればそりゃなーという。
・でもガノトトスにはまだ勝ててない。横合いからの尻尾攻撃をガード出来ればなあ。

・トレニャーが龍木拾ってきたので強そうな装備が並んだが、龍苔が無いので作れず。生殺し。

コメントする