« 04/07 | トップページへ | 04/10 »

2008年04月09日

■モンスターハンターは恐竜や動物を狩って肉を焼き皮を剥ぎ、鋼石や草花を調合して道具や装備を作るゲームなのであります。生態系は恐竜時代。人類文明は一応大砲とかもあるんで中世程度ってことになるんかな。
・だがオレのイメージは原始時代。はじめ人間ゴン。石斧担いでゴゴンゴーン。そしてマンガ肉。
・そして狩猟は「hungry?」日清カップヌードル。大人数でギャーギャーわらわら襲いかかってつかず離れず、じわじわ体力削るの。時にはプチッとつぶされる事も。鯨漁も同じなイメージありますが。

・だが近頃はモンハンでKaiっていると、そんなイメージからかけ離れた実態。笛で強走効果を付与するばかりの存在ですよ。いかん〜
・というわけでしばらくソロに専念してみようと思う。

・ここのところDSだPSPだと、携帯機ばかりで据え置き機が稼働していない。WiiにしろPS2にしろ。
こんな話を読んでると、どんどん世間に置いてけぼり食らってる気がするわ。。。
・教えて貰った「南国でブラブラしながら革命の手伝いをするゲーム」の動画がなかなかに凄かったので貼り。

・やっぱり時代はXbox360なのかなぁ。といっても故障率の高い現行ハード買う気にはなれないんだけどな。うるさいし。


・要求された仕様がイマイチわからずに悩んでいたExcel表を、今日ついに提出。リテイク数回は覚悟していたが案外すんなりOKが出た。ほっと一安心。
・だがやっぱりひと癖ありそうな御仁なので、安心するにはまだ早いかなァ。
・原稿の督促、電話、原稿整理、等々やる事はまだまだあるが、何とかいけると思う。早いとこペース把握しないとな。でないとジム行けない。今日は久々のメール書きで時間食った。。。